業務日誌

今日も優待クロス取引とブログの作成一日だった。

昨日というか今日の夜中、現渡注文をしておくことを忘れて夜中に注文いれた。

はじめてだったのでこれで本当に大丈夫なのか何度も確認しながら注文完了。

そして朝

起きて夜中に行った注文の確認。 というかスマホにGMOからの約定メールとSBIのアプリから約定通知が届いていた。

ブログに上げるためのキャプチャ画像を撮るためにパソコンでも確認。

しっかりと約定していたので一安心。

と思ったら、SBI証券の確認画面で27日であるはずの約定日が一日早い26日に!

間違えたか!?

と焦ったが現在SBIのサイトは改装中の為かそのような表示になっている模様。

他の新しいページではちゃんと27日で約定していたので一安心。

そんなこんなで、初めての優待クロス取引は無事完了。

後は約3ヶ月後に優待が届くのを楽しみに待つばかり!

ちゃんと届いたらまた報告します。 届かなくてもそれはまたちゃんと報告しますね。

 

優待クロス取引を無事終えてここからこの内容をブログ記事にしていく。

優待クロス取引にブログ作成と新しいことの連続で疲れているのか肩こりと歯茎浮きのダブル攻撃を受けている。

とにかくブログを完成させようということで完成したのがこの2つのページ

初挑戦!株主優待クロス取引の体験談と流れ~(初心者向き)

GMOクリック証券で株主優待クロス取引(一般信用)のやり方シンプル解説

クオリティーはまだまだ自分では納得のいくものではないが公開。

今回、参考のためいくつかのサイトを見たりして気付いたのだけど、証券会社の画像が古かったり、内容が古いままのサイト記事も結構あった。

結局、ブログ記事は一度作成したら終りではなく、定期的に見直して更新していかなければいけないものなんだな。

一度に完璧を目指さず、見直すたびに新しくクオリティーも上げてブログ更新をしていこうと思う。