株主優待録

本日、クリレス(株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングス)より株主優待券が届きました。

クリレス株主優待2019年2月期

MACCHA HOUSE 抹茶館でスイーツ

前回いただいた分は「MACCHA HOUSE 抹茶館」で1500円分を使い、残りの1500円分は母と妹にプレゼントしました。同じくMACCHA HOUSEに行って来たらしいです。

MACCHA HOUSE 抹茶館」は京都に本店を持つ抹茶専門のお店。スイーツがメインで看板メニューの「宇治抹茶ティラミス」が人気ナンバーワンです。

京都の河原町で長い行列を見つけたら、その先頭に抹茶館があるといってもいいくらいいつも大行列。休日は3時間くらい並ばないと食べられないくらいの人気ぶりです。 JGはとてもそこまで並べないので、今回は滋賀にある抹茶館でいただいてきました。 ここでも休日は混んでいますが平日ならほとんど並ばずに食べる事ができる穴場になっています。

店舗は京都、滋賀、神戸、大阪と関西圏だけでなく千葉、埼玉と関東の方へもぞくぞくと進出しています。 元々はシンガポールや香港、台湾などアジア圏を中心に海外で展開・注目を浴びていたのですが、日本でも!ということで今少しずつ店舗が増えている所です。

抹茶館へは今まで何回か行った事ありますが、今回も一番人気の「宇治抹茶ティラミス」を頂いてきました。 久しぶりに食べましたがやっぱりおいしかったです。 残念ながら写真を撮るのを忘れてしまったので今度行った時は忘れずに撮りたいと思います。

かごの屋、デザート王国 他沢山の店舗展開

クリレスが運営しているお店で他に今までに行った事あるのが「かごの屋」と「デザート王国」です。

かごの屋」は和食・しゃぶしゃぶのお店で、「デザート王国」はクレープ屋さんです。

もちろんそれぞれ株主優待券を利用して無料でいただいてきました。

株主優待券の嬉しい所は無料や割引で食べれることはもちろんですが、今まで行ったことが無いお店、自分では行かないだろうお店に行くことが出来ることです。 また、クリエイト・レストランツ・ホールディングスという会社があることや、今まで聞いた事があるお店同志が実はグループであることなど知れるのも勉強になります。

特にクリレスは沢山のお店をグループ展開しているので株主優待を使って色々なお店に行けるが魅力です。 JGもまだ行っていなお店が沢山あるのでこれから新規開拓していきたいと思います。

また、今回2019年6月1日より、新しく「ごまそば 遊鶴」というお店でも優待が使えるようになったようです。 こちらは現在は北海道のみの店舗なので行くことはないと思いますが、近くに出来たら是非行ってみたいです。

店舗数も着々と増え、今回からまた新しくグループに追加された店舗も。 ますますの発展を年間6,000円の優待券を頂きながら応援したいと思います。

また、新しいお店に行った時には報告しますね。