本日より頭の中を日々の日誌に記していくことにしました。

今日がその第1日目。

自営業者録というブログを書こうと思ったきっかけは

自分が自営業者であること。

そしてこれからの時代、全ての人が自営業者としての考え方をもっていくべきだろうと思っていることです。

昔の自分のような人、これから自分が歩むであろう道を今歩いている人達へ足跡を残したい。

自分が経験した喜びや痛みがきっと誰かの役に立つ。

自分と同じような考え方をもつ人達(会った事もないが本当の仲間と言える人達)と情報を共有できれば嬉しい。

そんなふうに思っています。

 

自営業者になってどれくらい月日がたっただろう。

少し自分の過去を振り返って調べてみた。

あらためて考えてみるとどこが自分の自営業としてのスタートとするのか定義が難しい。

そこで、自営業者として生活とは別に通帳を作った日を自分のスタートにしてみようと思う。

ありがたいことに全ての通帳などは残してあるので振り返ってみた。

三菱東京UFJ通帳一覧

平成16年4月26日 (2004年)

この日が自分の自営業者としてのスタートと言えるのかもしれない。

今から15年前か。

思えば遠くまで来たものだ。

当時は今の三菱UFJ銀行が、UFJ銀行だったんだ。

UFJ銀行 → 三菱東京UFJ銀行 → 三菱UFJ銀行

UFJ銀行通帳

15年もたてばメガバンクの名前も変化するものだ。

 

最初の振込(初収入)は覚えてるなー 忘れられない

初収入

初収入はアドウェイズで7,432円

アドウェイズはアフィリエイトプログラム JANet(ジャネット) を提供している会社。

今でこそ、有名になって知っている人も多いけど、当時はまだ知らない人が多かった。

なんせ、JANetが出来て3年目くらいだったからな。

 

あらためて過去を振り返ってみたら今日書きたかった事を忘れてしまった。w

とにかく自分の頭の中にあるものをこのブログにぶつけていこうと思う。

これから自営業を目指す人

現在、自営業でもがきながら戦っている人

そして自営業者としての先輩方

達に向けて。