業務日誌

今日はIPO申込状況のページを作成・公開。

今までパソコン内のテキストファイルで管理していたIPO申込状況をブログで管理公開することにした。

普段いつもやっていることをクローズドではなくオープンにするだけのことなので手間はそんなに増えることはない。

これからはどんどん自分の普段の行動をオープン公開(外で記録)していく方向に進めて行こうと思う。

ちなみに今回作成したページはこちら 2019年 IPO申込一覧(BB申込期間・仮条件・抽選結果)早見表

今後、当選記事とリンクしたり、統計を取るためのデータとして確立を計算したり、他の記事の裏付けにも役にたちそう。

とにかく、外に吐き出しそれらを繋げていくことで自分だけでなく、同じような自営業者や自営業者を目指す人の何か役に立てれば意味もある。

まだまだ始まったばかりで一つ一つの説得力は少ないけれど、それらが集まることでどんな風に変わっていくのかも同時に見てもらえればと思います。

 

■株状況 昨日申込した株主優待クロス取引の大和証券グループ本社の株がSBI証券でちゃんと約定していた。 (当然だけど) 明日は初めての現引き。 ちゃんと出来るか楽しみ。

■為替状況 トレンドラインがくずれ円高方向へ向かったがまた戻りつつある。 予想をたてずに流れに乗ることを心がけたいのだが、方向感のなさにイライラぎみ。 システムトレードも調子は振るわず。

■体調状況 眠りから目覚めると相変わらず全身の痛みがはげしい。 とにかく毎日のストレッチを続ける。

■ブログはコツコツ。今は慣れること習慣にすることを最重要に。 毎日の業務日誌の画像を何か見つけたい。